カテゴリ: ハムスター

ページ: 1 2 >>

ハムスター老いる

パーマリンク 2008/03/23 22:26:05 著者: ろみ
カテゴリ: ハムスター

ハムスターの寿命は2年ぐらい。


最近わが家のドラゴンの老いが著しい。
目の上やお腹にデキモノができたり、食欲がめっきり落ちてきた。
もう、2年半ぐらい生きているので、いつ冷たくなってもおかしくない。。。:(
その日のことを想像するだけで:'(:'(:'(


最近のどが渇くのか、しょっちゅう水を飲んでます。

今年のわが家~

パーマリンク 2008/01/07 02:11:17 著者: ろみ
カテゴリ: ペット, ハムスター, かめ

とうとう平成20年!
相変わらず、わが家はみんな元気です:D

ニューアイテム

パーマリンク 2007/07/14 17:39:40 著者: ろみ
カテゴリ: ハムスター, お出かけ

あまりに時間がたってしまった。。。
なかなか一度ブログを書かないと書けなくなってしまう。。。反省。。

と久々にわが家のペットについて!
ハムスター“ドラゴン”にニューアイテムを買いました!

噛んで良し、玉の中に入って良し、動かして良しの遊び道具です。


結構噛んでます!!たまに中にもはいります!

ハムスターゲージに入れるととっても場所をとりジャマです。

今日も“ドラゴン”おやじのように2階の通路の穴にはまって寝てます。。
だってもう1歳半を超えて、ハムスターではすっかりおやじの年になりました。。

ムスメ、ドラゴン(ハムスター)に噛まれる

パーマリンク 2006/10/07 00:08:53 著者: ろみ
カテゴリ: ハムスター

今日ムスメがドラゴンに噛まれました!なんせ4歳なので加減が分からず思いっきりつかんでしまった様子。それで思わず噛んでしまったようだ。ムスメかなり痛かったらしくは大泣き、当のドラゴンは何事もなかったように、えさを食べていました。いつも乱暴に扱っていたので、これで扱いも慎重になるでしょう~。
【息子作 ドラゴン】

どうにかブログのテンプレート(2つ)完成しました(涙)!
デザイナーの皆さん色々教えていただき本当にありがとうございました~!!まだまだ手を加えるところがいっぱいです!
これからもご指導★ご鞭撻★ヨロシクオネガイイタシマス★

ヒマワリの種

パーマリンク 2006/10/01 17:33:17 著者: ろみ
カテゴリ: ハムスター

ドラゴンはヒマワリの種が大好き!いつもむさぼりついて食べています。でも、ナッツ類は高カロリーで肥満のもと!今では1日1個で、あとはハムスターフードを食べています。いつも小さな両手でヒマワリの種を持って中身だけ上手に食べます。その姿が見たくて…。ついついもう1個あげたい気持ちが…。
【今日も満足♪】

1 2 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家の子供たちとペット(ハムスター(♀2匹)・メダカ・金魚)たちとの生活の日記です。 その他普段のなにげない生活で気づいたことを書いています。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software