カテゴリ: 息子

お誕生日プレゼント

パーマリンク 2008/12/16 15:46:26 著者: ろみ
カテゴリ: , 息子, お出かけ

今日は私の誕生日でした:oops:
もう誕生日がきてもさしてうれしくない年になってしまったが、初めて子供たちが誕生プレゼントを買ってくれ、ちょっとうれしい誕生日になりました。
(去年は私の絵を描いてくれました。)

前の日から、子供たちはそわそわ。。。
「お母ちゃんプレゼント何が欲しい?」
たいしてお金をもっていない娘が、聞いてきて、どうにか息子にお金を出させようと。。。している様子。
結構おこずかいを貯めている息子も真剣に何にするか悩んでいるみたい。

少ないお小遣いなので、結局ダンナに借金をして近所の洋菓子屋さんで洋菓子を買ってきてくれました。

お菓子おいしくいただきました:D

ドアラを見たよ~

パーマリンク 2008/11/29 00:45:26 著者: ろみ
カテゴリ: 息子, お出かけ

ドラゴンズ感謝デーに息子と名古屋ドームに行ってきました。
落合監督の挨拶の後は、ドラゴンズの選手とドアラのトークショー、選手の運動会とゆる~い展開。
ただ、中日OBの選手と現役選手の試合で、中村ノリのドラゴンズユニフォームでの最後のヒットには息子は興奮してました。
オープン戦のペアチケットをもらって、満足で帰りました。
こんなファンサービスが、野球人気支えているんだな~

背番号60

パーマリンク 2008/10/05 00:19:37 著者: ろみ
カテゴリ: 息子, お出かけ, ムスコ

息子がこの夏から少年野球のチームに入った。
土・日・祝の、9時~5時(送り迎えつき)ということで、私の休日朝のゆっくりした時間はなくなった。
高学年になればもっと早くなるらしい。。。XX(

休みの朝も早く起きて、おにぎりを作る日々が続くことになった。
息子は仲良しの友達がいるので、すっかり野球漬けも楽しそう。
3年生の中でも最後に入ったので、うまくなるにはとにかく練習よん。

背番号もみんなの中で一番大きい数字、60番!
(西武のおかわり君といっしょよ~)
ちょっと60番の数字がいとしくなりました~:D

おかあちゃん怒ってる?

パーマリンク 2007/08/03 23:59:07 著者: ろみ
カテゴリ: 息子

最近ムスコが私の顔を覗き込む度「おかあちゃん怒ってる?」と聞く。
最初のうちは、「やさしくそんなことないよ~最初からこんな顔だよ~:)」と言っていたが、あまりに毎回聞くので、最後には「怒ってない!:>と怒ってしまう。。。なんだかおかしい。

そんなに私は怖い顔でムスコに接しているのか:>。。。
ムスコは比較的、人の顔色を敏感に察知するタイプ。
やっぱり、怒っているんだろうか。。。
自分でも分からなくなる。ちょっとヘコム:(

やっぱり子どもは母親には、いつも笑っていてほしいのだろうとは思うのだが、余裕がない時はきっと眉毛がピンと上がって怖い顔になっているんだろう。
反省しなくちゃね。。分かっちゃいるけど、これが難しい。。
やっぱり、子どもの前ではスマイル:p:p:p

わが家の習い事事情

パーマリンク 2007/03/03 17:18:39 著者: ろみ
カテゴリ: , 息子

この2週間は、アフィリエイト講習と子どものことで過ぎましたXX(
ムスコはスイミングスクールの体験に、ムスメはピアノ教室の体験にと。。
習い事に行くといってもまずは探すところから大変~!
お友達などとにかく聞いて情報をあつめ、結局は紹介してもらい行きました。
なかなか子どもに合うトコロとわが家のおサイフにあうスクールを探すのは一苦労。。。XX(

ムスメはピアノの体験教室に行ってピアノに触りたくってしかたない様子です!
個人教室で、先生は個人のペースに合わせてくださる感じ!
今も「いつピアノできるの?」と目をキラキラさせて、やる気マンマン:D

それに対してムスコは、体力づくりのためにスイミングと体験に参加したのですが、プールの入り口で行きたくないと涙がぽろぽろ:'(。。。
でも実際参加したら、ころっと変わってもっと泳ぎたくなったみたい。:)

多い子は3つ4つとかけもち。。すごいなあと感心します!
まだ小さいので親が教室に送り迎えなどが必要、それが大変。。。
昔と違って勝手に子どもだけでは行かせられない時代だから。。
ママたちに聞いても、やっぱそれが一番のネックらしい:crazy:
子どもの習い事は、親の時間と労力のかけかた次第かも。。
MORI2さん、えらいわ~

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家の子供たちとペット(ハムスター(♀2匹)・メダカ・金魚)たちとの生活の日記です。 その他普段のなにげない生活で気づいたことを書いています。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software