« ドアラを見たよ~鳴海の祭りに参加 »

娘晴れ姿(ついでに母も)

娘晴れ姿(ついでに母も)

パーマリンク 2008/11/02 00:02:04 著者: ろみ
カテゴリ: お出かけ

娘の七五三をしました~

そのために、私が昔(うん十年前)に七五三で着た着物を着せることにしました。そのためにせっせと祖母に聞きながら、ひさびさの針仕事。

三十年以上も前の着物なので、今時の柄ではなく千羽鶴。。。
でも昔自分が着た着物を、娘が着れるなんて、ちょっと感激です。。。

七五三は伊勢にある猿田彦神社で行いました。
娘と朝からダンナの実家の近くの美容室に行き着付けをしてもらいました。地元のおばちゃまが行く、なつかしのお店でした。

素朴な顔に、和風な着物、古風なヘアスタイル、なつかしくタイムスリップしたような娘~。
ついでに母も着物きちゃいました。。。こんな時じゃないと着られない紅葉柄。

七五三のご祈祷の後、おかげ横丁でお茶をいただき、ついでに着物スタンプラリーも参加して着物を満喫しました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

モデレーション待ちのフィードバック

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 2 件あります....

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家の子供たちとペット(ハムスター(♀2匹)・メダカ・金魚)たちとの生活の日記です。 その他普段のなにげない生活で気づいたことを書いています。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution