ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 13 >>

お誕生日プレゼント

パーマリンク 2008/12/16 15:46:26 著者: ろみ
カテゴリ: , 息子, お出かけ

今日は私の誕生日でした:oops:
もう誕生日がきてもさしてうれしくない年になってしまったが、初めて子供たちが誕生プレゼントを買ってくれ、ちょっとうれしい誕生日になりました。
(去年は私の絵を描いてくれました。)

前の日から、子供たちはそわそわ。。。
「お母ちゃんプレゼント何が欲しい?」
たいしてお金をもっていない娘が、聞いてきて、どうにか息子にお金を出させようと。。。している様子。
結構おこずかいを貯めている息子も真剣に何にするか悩んでいるみたい。

少ないお小遣いなので、結局ダンナに借金をして近所の洋菓子屋さんで洋菓子を買ってきてくれました。

お菓子おいしくいただきました:D

ピアノ発表会で。。。

パーマリンク 2008/12/07 00:34:43 著者: ろみ
カテゴリ: , お出かけ

娘のピアノ教室の発表会が今年も知立リリオホールで開催されました。
それまでの1ヶ月半は毎日、親子の戦いの日々。
娘に練習させるために、何度泣かしたことか。。。
どうにか当日までこぎつけました。
演奏曲は、「さんぽ」。娘が弾きたい曲を先生が選択してくれました。
上手くいっても、間違えてもステージに立ってしまえば、本人の力。

演奏が始まって、しばらくたって娘の手が止まりました。
その後も止まっては、弾いて、の繰り返し。。。
最後にお花をもらってちょっとはずかしい:oops:

どうにか演奏が終わったけど、本人もちょっとブルー。。

ステージに立って頭が真っ白になったらしい。

まあステージに立っただけでほめてあげよう。

娘は、ダンナにケーキを食べさせてもらってもうご機嫌。

来年は一人で練習してね~(母は疲れたよ~XX(

ドアラを見たよ~

パーマリンク 2008/11/29 00:45:26 著者: ろみ
カテゴリ: 息子, お出かけ

ドラゴンズ感謝デーに息子と名古屋ドームに行ってきました。
落合監督の挨拶の後は、ドラゴンズの選手とドアラのトークショー、選手の運動会とゆる~い展開。
ただ、中日OBの選手と現役選手の試合で、中村ノリのドラゴンズユニフォームでの最後のヒットには息子は興奮してました。
オープン戦のペアチケットをもらって、満足で帰りました。
こんなファンサービスが、野球人気支えているんだな~

娘晴れ姿(ついでに母も)

パーマリンク 2008/11/02 00:02:04 著者: ろみ
カテゴリ: お出かけ

娘の七五三をしました~

そのために、私が昔(うん十年前)に七五三で着た着物を着せることにしました。そのためにせっせと祖母に聞きながら、ひさびさの針仕事。

三十年以上も前の着物なので、今時の柄ではなく千羽鶴。。。
でも昔自分が着た着物を、娘が着れるなんて、ちょっと感激です。。。

七五三は伊勢にある猿田彦神社で行いました。
娘と朝からダンナの実家の近くの美容室に行き着付けをしてもらいました。地元のおばちゃまが行く、なつかしのお店でした。

素朴な顔に、和風な着物、古風なヘアスタイル、なつかしくタイムスリップしたような娘~。
ついでに母も着物きちゃいました。。。こんな時じゃないと着られない紅葉柄。

七五三のご祈祷の後、おかげ横丁でお茶をいただき、ついでに着物スタンプラリーも参加して着物を満喫しました。

鳴海の祭りに参加

パーマリンク 2008/10/12 23:45:22 著者: ろみ
カテゴリ: お出かけ

10/11と12と鳴海のお祭りがありました。
子ども会に入っているため、ほぼ強制的に参加です。
どっぷり祭りモード。普段、祭り気質とは対照的な性格をしているので、法被を着て首から鈴を下げている姿は、とてもこっぱずかしい。。。:oops:

でも中に入ってしまえば祭りも満喫できてしまう。
子供たちはすっかりお祭りっこ~
夜祭のときに立派な山車にも乗せてもらい大満足。。。

足はしっかり棒のようでした~


夜祭のちょうちんはとても美しかったです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 13 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家の子供たちとペット(ハムスター(♀2匹)・メダカ・金魚)たちとの生活の日記です。 その他普段のなにげない生活で気づいたことを書いています。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software