ページ: << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >>

悲しいこと。。。

パーマリンク 2007/02/05 03:03:36 著者: ろみ
カテゴリ: その他

先週、以前このブログで書いた祖母が交通事故にあってしまいました。
あわてて病院に駆けつけたのですが、頭を打って脳挫傷とのこと。
その他にも鎖骨骨折や足も打った様子。
あのやさしい祖母がこんなことにと思うと悲しくてしかたありません。それに84才と高齢なので大変心配。。。。
道路を横断しようとして、トラックにひかれてしまったようです。

意識はどうにかあるのですが、予断を許さない状況で、孫のダンナも判らない感じで。
病院に行っても何をしてあげることもできず、ただただショック。
お味噌作りを教えてもらう日も決まっていたのに、もうそれどころじゃなくなってしまいました。。
とにかく、急激に状況が変わることもないようです。

去年は近所のムスコの友人が事故にあって見事に復活しました。
ただただ、今は回復を祈るのみです。。。

これがバトンねー!

パーマリンク 2007/01/28 17:49:59 著者: ろみ
カテゴリ: その他

久々にみんなのブログ見たらすごいことになっちゃってたのね!
okkaさんモリモリさんから回ってきちゃった!
ちょっとドキドキ!!

【ルール】
設問に対してブラインドタッチで答えを打ち、キータイプを間違えても訂正してはいけません

Q1 生年月日を教えてください

昭和13面12月16日

 なんと父親と同じ年になっちゃいました~。


Q2 TV番組といえば?

らもえいくらぶ

(タモリ倶楽部) ゆる~い感じが好き。空耳も考えちゃったりして。。


Q3 カッコイイ(カワイイ)有名人といば誰?

ジョニ0デップ

 スキスキ♪


Q4 辛い食べ物といえば何?

きむりい

 やっぱキムチでしょ~!


Q5 好きな食べ物を教えてください

kp-ひー

(コーヒー)何か毎日何杯も飲んでます!けしてガン予防ではありません!


Q6 あなたの苦手なものを教えてください 

誠意正論

(整理整頓)なんかすごい言葉になっちゃった。おそうじ大好きのマメな人間になりたい。。。



Q7 あなたの得意なことを教えてください

過ぎ寝る

(すぐ寝る)お布団に入ってなくても電車でも寝ちゃいますぜ!



Q8 5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ」と入力してみましょう

びらいんどえあっとなんてよういだぜ

 あまりのひどさに愕然です。。。



Q9 バトンをまわす3人を教えてください。もちろんブラインドタッチで!

nokoyan-mama juiei-momo mochi

nokotan-mamaさん juri-momoさん mochaさん見てくれるかな~???
見てたらよろしく~♪

ちこり村の「ちこちこ」

パーマリンク 2007/01/26 20:06:15 著者: ろみ
カテゴリ: お酒

今日、岐阜県中津川市の焼酎を飲んじゃいました~。
ちこり(アンディーブ)からできたちこり村の「ちこちこ」。 ネーミングもなんだか、かわいいぞ♪
ちこりの焼酎なんて初めて頂きました~:p
ちこりの葉っぱ(フレンチのサラダなどに入っているもの)ではなく根っこを使って作られているそ~です。
ホンといろんなものからお酒ってできちゃうのね~。
母の実家もあり、お仕事仲間もいる中津川市はなんとなく身近なトコロ。
中津川で焼酎を作っているところがあるなんて、知りませんでした!!88|
ちょっと甘みもあって、くせもなくって、ケッコウおいしいぞ!
するするいっちゃいま~す:oops:

新しい家族増える!

パーマリンク 2007/01/17 14:05:49 著者: ろみ
カテゴリ: クワガタ, カブトムシ

昨夜わが家に新しい家族が増えました。と言っても人ではなくカブトムシクワガタムシの幼虫です。;)
わが家の税理士さん(ワン太さんありがとうございます:p)よりミヤマクワガタ(3匹)とディディエール・シカ・クワガタ(3匹)とあの王者ヘラクレスリッキー(2匹)の幼虫をわけていただきました。
これでわが家は幼虫が全部で10匹。。。なんだか、うようよ。。。
あの図鑑で見る姿はまだ先のこと、これから2年土の中ですくすく育ちま~す:))
ムスコもムスメも成虫になるのを楽しみにしてま~す。
でもヘラクレスリッキーの幼虫は恐ろしいことに長さ15cmぐらいになるそうです。ちいさなバームクーヘンくらいのサイズになるとのこと88|88|88|
考えるとかなりグロくって、怖い。。。XX(

前回は全滅だったので、今回は必ず成虫にするぞ!
この子達の成長を見守っていきます!!
この1年ですっかり幼虫に愛を感じるようになりました;D
がんばってお世話するわ~♪



【姿を見せたいところですが、みなさんにブログを見てもらえなくなってしまうので。。。容器のみです。まだまだあかちゃんですが、これからぐんぐん大きくなります。】

ムスメ涙の訴え

パーマリンク 2007/01/12 22:38:24 著者: ろみ
カテゴリ:

いつも元気印のムスメがとうとう風邪をひいた。XX(
年末年始にわたってムスメ以外の家族(ムスコ・ダンナ・ワタシ)は風邪でぐったりしていたが、ムスメだけはピンピンしていた。
が、昨日熱が8度

<< 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家の子供たちとペット(ハムスター(♀2匹)・メダカ・金魚)たちとの生活の日記です。 その他普段のなにげない生活で気づいたことを書いています。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution