ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 13 >>

ムスコ、お菓子売り場で悩む。。

パーマリンク 2007/10/10 01:08:38 著者: ろみ
カテゴリ: ムスコ

今日は、ムスコの小学校の遠足。
大好きな名古屋港水族館へ行くため、なんだかそわそわしてます~:roll:

昨日、遠足のお菓子を近所のお店に買いにいきました~。
お菓子売り場で、悩む悩む。:-/:-/
250円までしか買えないので、手にとっては返し店内をうろうろ。。
生き方を悩むような、真剣さ。
小2にとっては、とてつもなく重要な選択のようだ。
思い悩んで、選んだものは、コレ。。
忍者刀・焼肉さん・うまか棒・フエラムネ・チャッパチャップス。。子供らしいぞ!


「おかあちゃん、おべんとうは餃子とからあげね~」
はい、はい。。承知しました。

ムスコ、星座について悩む。

パーマリンク 2007/10/09 00:45:24 著者: ろみ
カテゴリ: ムスコ

先日ムスコが、「お母ちゃん、今日はコーンスープを飲んでね」と急に言われた。
なんで??と聞いたら、朝の情報番組の星占いのランキングで私の星座が最下位で、アドバイスコメントが、「コーンスープを飲んでリフレッシュ!」だったらしい。
なんだかんだ言ってやさしいじゃん!:p
ダンナの星座が最下位の時なんか、うれしそうにダンナに報告にいく。父親の不幸はうれしいらしい。B)
やっぱムスコは母が好きなのね~。:p

一緒にお風呂に入っているとき、「オレ、悩みがあるんだよね~」と。:(
何か聞いてみると、「オレ、おとめ座いやなんだよね。女みたいだから。変われないかな~」と。結構真剣。。
笑いそうになったが、本人は悩んでいるようす。
これは無理だよ~。やっぱり。。。

ムスメ、ビバルディを弾く!

パーマリンク 2007/09/20 00:21:33 著者: ろみ
カテゴリ:

ムスメがピアノ教室に通い始めて半年、なんとなくピアノとたわむれています。
そんな中、ムスメがピアノ教室の発表会に参加することになりました。
発表の曲はなんとビバルディの「春」:D

何曲か先生がムスメにピアノで弾いて聴かせて、唯一ムスメがうなずいた曲でした。
ムスメにうなずいた理由を聞くと、「なんか楽しそうだから~」とのこと。
やっぱり小さくても、曲の持つ楽しげなイメージが伝わっている感じ。

といっても、超!超!

お盆休みのお楽しみ!!

パーマリンク 2007/08/13 02:50:37 著者: ろみ
カテゴリ: その他

やっと夏休み!しばしの間の休息!

ママ友から「のだめカンタービレ」を18巻貸してもらいました:p!!
ずっと読みたかったので嬉しい:D:D!!

これから一気に読みます!夏休みの楽しみ!楽しみ!


そして、今日パソコンを見ていただいているTさんの奥様より、あの懐かし:'(の「キャンディ・キャンディ」全巻を貸りました!
私と同じぐらいの年の人はきっと泣いて喜ぶ!:'(
こちらもパソコン修理をしていただいている間に、5巻一揆読み!
「懐かしくて涙が出るわ~♪」時間も忘れて読んでいると、子供たちがジャマにくる。。。負けずに読むわ!!

おかあちゃん怒ってる?

パーマリンク 2007/08/03 23:59:07 著者: ろみ
カテゴリ: 息子

最近ムスコが私の顔を覗き込む度「おかあちゃん怒ってる?」と聞く。
最初のうちは、「やさしくそんなことないよ~最初からこんな顔だよ~:)」と言っていたが、あまりに毎回聞くので、最後には「怒ってない!:>と怒ってしまう。。。なんだかおかしい。

そんなに私は怖い顔でムスコに接しているのか:>。。。
ムスコは比較的、人の顔色を敏感に察知するタイプ。
やっぱり、怒っているんだろうか。。。
自分でも分からなくなる。ちょっとヘコム:(

やっぱり子どもは母親には、いつも笑っていてほしいのだろうとは思うのだが、余裕がない時はきっと眉毛がピンと上がって怖い顔になっているんだろう。
反省しなくちゃね。。分かっちゃいるけど、これが難しい。。
やっぱり、子どもの前ではスマイル:p:p:p

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 13 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家の子供たちとペット(ハムスター(♀2匹)・メダカ・金魚)たちとの生活の日記です。 その他普段のなにげない生活で気づいたことを書いています。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution