ページ: << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >>

ちょっとよりみち

パーマリンク 2006/10/18 12:06:55 著者: ろみ
カテゴリ: その他

先日仕事の帰りに、プラスカフェ東郷店にちょっと寄り道しました!
インターネットあり、マンガあり、ゲームあり、ビリヤードありとなんでもあって、最初の1時間380円!! 10年ほど前にインターネットカフェでバイトしてた時には考えられない金額だわ~!時代はかわったのね~!ちょっとした、オバチャンの社会見学だわ~♪
あまりにイロイロありすぎて結局どうでもいい雑誌を見続けて1時間が終わってしまった。もう、15年若かったら、しょっちゅう行っちってたわ~♪

プラスカフェ東郷町ネットチラシ

おそうじ日和

パーマリンク 2006/10/16 01:06:39 著者: ろみ
カテゴリ: ペット

昨日はおそうじ日和でした!
と言うか、ペットのおうちの掃除を家族でしました。
まずは、カブトムシの幼虫のフン取り!
カブトムシの幼虫は小さいのにやたらフンの量が多い!!
息子が園芸用のふるいで取り除きました。

今度はメダカの水変え。
タニシ大発生でなんだか日に日に数が減っていく・・・・。
どこに行くの~メダカさ~ん。もしかしたら、水変えで流れているの~。。。

最後はドラゴンの牧草マットと家のおふとん(ワタ)変え。これからどんどん寒くなるのであったかおふとんでやすんでね~♪


なんだかんだで、ペットの家のお掃除完了!
でも、まだわが家の掃除が~・・・。

カレーを作ったよ~

パーマリンク 2006/10/12 23:49:51 著者: ろみ
カテゴリ:

夕食にカレーを作りました。
いつも我が家では、隣に住む父母祖母の分もまとめて作ります!
甘口辛口2種類あわせて20食分!ちょっと多めに作ってお鍋2つです!!
3時間近く煮込んで出来上がり~★
みんなお腹いっぱ~い!

ムスメも張り切ってお手伝い!
いつもの勝負服(ミニーちゃんのエプロン)を装着してガンバってくれました!

祭りに参加★

パーマリンク 2006/10/09 00:35:44 著者: ろみ
カテゴリ: その他

10/7と10/8の2日間子ども会のお祭りに参加しました!
私の住んでいる町内は昔ながらの地区で獅子と神輿の車(?)などがあり子どもが近所を回ります。
でも、私の近所は老人ばっかりの過疎地で、子どもが本当に少ない…。
なので、親も子どもと一緒に「わっしょい」の掛け声で近所を回りました~。祭り好きではない私もちょっぴり祭りっ子!息子もお獅子の中に入れて大満足でした★


7日の夜は学生時代の後輩の作品展に行ってきました。
フィレンチェで創作活動をした後、日本で切り絵作家としてガンバってます!細かい繊細な仕事に感動!楽しませてもらいました。
見に行った日に作品が売れた様子!早く大作家になっておいしいものをおごってくれ~!作家HPはこちら

その後集まったみんなで食事してなんだかんだで帰宅は午前3時…。ダンナ、子どもは熟睡中。仮眠をとって2日めの祭り参加。最後は足は棒のようになりました。
祭りの後は疲れてムスメと泥のように寝てしまった…。

ムスメ、ドラゴン(ハムスター)に噛まれる

パーマリンク 2006/10/07 00:08:53 著者: ろみ
カテゴリ: ハムスター

今日ムスメがドラゴンに噛まれました!なんせ4歳なので加減が分からず思いっきりつかんでしまった様子。それで思わず噛んでしまったようだ。ムスメかなり痛かったらしくは大泣き、当のドラゴンは何事もなかったように、えさを食べていました。いつも乱暴に扱っていたので、これで扱いも慎重になるでしょう~。
【息子作 ドラゴン】

どうにかブログのテンプレート(2つ)完成しました(涙)!
デザイナーの皆さん色々教えていただき本当にありがとうございました~!!まだまだ手を加えるところがいっぱいです!
これからもご指導★ご鞭撻★ヨロシクオネガイイタシマス★

<< 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家の子供たちとペット(ハムスター(♀2匹)・メダカ・金魚)たちとの生活の日記です。 その他普段のなにげない生活で気づいたことを書いています。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution